Scheißeの使い方

ぜひとも使っていただきたい!!

と言うと、怒られちゃうかもしれないですが、

 

綺麗事なしに

はっきり言って

 

・・・めっちゃ使われてます。

 

そりゃ、大学の講義中とか

無垢な目のキッズの前とか

仕事中とか

目上の人に会うときに使ったら

場違いだけど。

 

普通に友達と話すときならなんら問題ありません。

むしろschißeが一度も会話に出てこない方が不自然だったりして。

 

ただ単にScheiße!って言っても

場面によってニュイアンスも変わる。

 

サッカーでゴールできず Scheiße! (くそおー!)

友達が彼氏と別れた話を聞いて Scheiße... (マジか・・・)

笑いが止まらなすぎて Hahahahaha...scheiße...hahaHahahahahah 

(はははははは・・・あーもうっ・・・はははははははは)

 

とかね。

 

よく使う言い回しでは、

 

Es ist mir schißegal! マジそれどうでもいいし!

 

Was soll der scheiß!? どゆこと、それ!?

 

„scheiß“に名詞をつけて使えるようになるとなおGut

 

一時期、住んでたアパートの工事がうるさすぎて

„Scheiße Baustelle!“ と言ったところ友達に

„Scheißbaustelle!だよ”とそっと直されました。(いい友達。W

工事現場最悪!くらいのニュアンス。

 

正しくScheißeを学び、

正しく使おう!!w

We use cookies
当ウェブサイトは快適にお使いいただくためにcookieを使用しています。詳しい情報はプライバシーポリシーを確認してください。cookieの使用に同意しますか?