韓国語で犬はなんて鳴く?

昨日、うちに新しい家族が来ました。

puu

ぷうちゃんです。

ちょーかわいいでしょう?

まだうちに来て1日しかたってないんですけど、私がいなくなったらわんわんってめっちゃ鳴きます。

このように、日本では犬の鳴き声をわんわんって表現しますが

もし、ぷうちゃんが韓国に行ったら鳴き声の表現が変わります!

犬の鳴き声の表現は日本語もかわいいんですけど、韓国語もかわいいです^^

 

mungmung (멍멍)

 

これが韓国語の犬の鳴き声です。

( 日本語では「モンモン」が一番近い音です。)

今日はぷうちゃんといっぱい遊ぶ事でもっと楽しい一日になると思います!

We use cookies
当ウェブサイトは快適にお使いいただくためにcookieを使用しています。詳しい情報はプライバシーポリシーを確認してください。cookieの使用に同意しますか?