2016 ドイツで夏休み その2 ロンドン編

ロンドンは友人家族が最近移住したので、その友人を訪ねて行ってきたのですが雑然とした都会の街でした。

騒がしさは大阪や東京と変わりません。私はロンドンしか見てませんが、あんなに国際色豊かで、移民の経済力が下支えになっていて、色んな文化や宗教、食べ物、言葉が共存し混在している街だけを見ているとまさかEU離脱を選んだ国だとは思えませんでした。
London 1(←ロンドンの中央駅Kingscross
周辺。写真左手の駅の中にハリーポッターで有名な9と3/4番線もありますよ♪)

「全員が綺麗なイギリス英語ができるわけじゃない上、それに皆慣れてるからロンドンでは片言の英語でも分かってくれるよ〜」って友達も言ってました。いや〜まだまだ世界では不思議なことがたくさんだ…。てな訳でロンドンは友人に会うのが目的だったので、あまりこれといった観光はしてません(- -;)

We use cookies
当ウェブサイトは快適にお使いいただくためにcookieを使用しています。詳しい情報はプライバシーポリシーを確認してください。cookieの使用に同意しますか?