Blog 韓国

びっくりしたときは韓国語で何と言う?

今回は韓国の面白い文化を紹介します。

驚いたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日から日曜日は韓国語では何?

月曜日から日曜日は韓語では何?

今回は韓語では月曜日から日曜日をなんて言うか紹介します!

謝罪する時の表現?

謝罪する時の表現?

今回は謝罪する時の表現です。

一般的に謝罪する時の表現は、「죄송합니다.

joe-song-hab-ni-da」 「ゼソンハムニダ。」です。

韓国のお礼の表現は?

のおの表現は?

感謝

今回は私が日本でも、韓でもよく使う表現をえたいと思います。

それは、おの表現です。

ひとまず、感謝する時は、「감사합니다.

gam-sa-ham-ni-da」 「カムサハムニダ」 が一般的な敬語の表現です。

それにして、「아니에요.

ani-e-yo」 「アニエヨ。」って言います。

韓国で買い物に行ったら?

で買い物行ったら?

今回は買い物行った時に使う表現です。

最初は、金額が知りたいから、

이거얼마예요? [i-geo-eol-ma-ye-yo?] [イゴオルマエよ?] いくらですか?

質問します。

その後、金額が良くて買う決をしたら、

韓国語の挨拶いろいろ

korean blog 02

今回は一番簡だけど、一番必要な表現です。

안녕하세요. [an-nyeong-ha-se-yo.]

「おはようございます。」

「こんにちは。」

「こんばんは。」

これが韓式の挨拶です。

もちろん、初めてった時も使えます。

韓国語で犬はなんて鳴く?

昨日、うちに新しい家族が来ました。

puu

ぷうちゃんです。

ちょーかわいいでしょう?

まだうちに来て1日しかたってないんですけど、私がいなくなったらわんわんってめっちゃ鳴きます。

このように、日本では犬の鳴き声をわんわんって表現しますが

もし、ぷうちゃんが韓国に行ったら鳴き声の表現が変わります!

犬の鳴き声の表現は日本語もかわいいんですけど、韓国語もかわいいです^^

ジニ先生の韓国紹介ブログ No.1

 

1. 청계천
청계천은 서울의 종로에 위치해 있는 긴 강입니다. 이 곳은 낮에는 시원한 휴식처로, 밤에는 아름다운 연인들의 데이트 장소로 유명합니다. 또한 많은 이벤트들이 이 곳에 열려 볼거리를 제공하는 장소이기도 합니다.
清渓川(チョ청계천ンゲチョン)ソウルを流れる綺麗な川。
We use cookies
当ウェブサイトは快適にお使いいただくためにcookieを使用しています。詳しい情報はプライバシーポリシーを確認してください。cookieの使用に同意しますか?